やしお

ふつうの会社員の日記です。

『バーン・アフター・リーディング』

 一昨日、岐阜から帰ってきました。連休がスタートすると帰る。

 昨日は『バーン・アフター・リーディング』を見ました。ちょっとした勘違いの連鎖がのっぴきならない状況を作り出していく。そして破綻に向かう。結局は女たちの思い通りになって男たちは滅びる。
 阿部和重の『シンセミア』との類似を指摘すればよいのかしら。この映画がつまらないのは、ただ、単純に、過剰さがないからか。人物が少ないこともそうだし、あと、いろいろ

 今日風邪(?)をひきまして、珍しく熱が出ております。37.5℃らへんをうろうろ。熱は低いけれど、症状がインフルエンザにかなり近い(全身がだるくてしょうがない)ので明日の朝も症状が変わらなければ病院に行こう。