やしお

ふつうの会社員の日記です。

巨人とヤクルトとF君と、しごと

 昨日よりは帰りがちょっと遅いけれど、まだ寮の夕食に間に合ってる。

 昨日お話したF君が私の部屋に尋ねてきた。で、巨人・ヤクルト戦(6/26金:ナイター)のチケット引換券を見せて、「職場の人にもらったんですけど一緒に行きませんか」って。ぜひ行きたい。
 ほんとは今週の金曜は仕事がお休みのはずなんだけれど、土日もろとも出てきてね、って言われてるのだった。
 なんとしても行きたい。あんまし野球に興味はないけれど行きたい。
 明日、全身全霊、粉骨砕身、頼み込んでみよう。残業もするし土日も出るし、金曜日の午前中も会社に行きますから、金曜に午後休をください!

 ちなみにF君と私の身長は同じです。でも、彼のほうが丸みを帯びています。