やしお

ふつうの会社員の日記です。

ペチャパイからボインへ至る道

 寮の共用の冷蔵庫に入れておいたジュースやアイスがいつの間にかとられてたという被害をたびたび耳にする。(僕も被害者の一人。)
 ちょっと前に中国で、ある粉ミルクを飲んだ赤ちゃんたちの胸が膨らみはじめたという事件があった。(女性ホルモンが混入していたとかいないとか)
 だから、その粉ミルクをジュースなんかに混ぜておけば、おっぱいがだんだん膨らんできたやつが犯人だとわかる仕組みだ。そして我々は、犯人の、胸をもみしだけばよろしい。


 でも自分以外の全員の胸がふくらんできたら……全員が犯人だったら……と思うとすごく怖くなってきた。孤立無援。僕は日本人だから和を以て貴しとなすタイプだから、そうなったらたぶんミルクを飲んでボインになる。
 そのときはみんな、よろしくね。