やしお

ふつうの会社員の日記です。

あたし、池袋で

 昨日は池袋で
東急ハンズエアロベース(飛行機の金属模型)を同期の誕生日プレゼントと自分用に購入
ブックオフで本を数冊購入
・映画「カラフル」を観賞
・のりしろ(id:norishiro7)さんと食事


 id:OjohmbonXでは大嘘を書いたので、こっちは普通のことを書く。
 のりしろさんのはてなダイアリー「ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ」を読んで以来どんな人が書いてるのかなと気になって食事に誘ってみたらほいほい出てきおった。はてなダイアリーで知り合った人と直に会うなんて初めてでしたがずいぶん楽しかったです。のりしろさんはすごく好青年でした。「のりしろ」という名前から、紙の端っこみたいのが来るのかなと思ってましたがちゃんと人間みたいのでした。
 結局4時間ほど話してしまった。私はともかくのりしろさんは仕事帰りでお疲れだというのに……彼は愉快な紳士だよまったく! 初対面でもごく率直にいろんなことを話してくれて本当にいい青年だった。日本ってまだまだ捨てたもんじゃないなと思った。(ちなみに年長者みたいなものいいですが同い年です。)
 終電の時間を勘違いして私は漫画喫茶で朝を待ちました。のりしろさんはちゃんと帰ったのでえらい。社会人。


 あと昨日はポケモンの新作発売日でなんかすごかった。列が。たぶん3割ぐらいがなんだかよくわからないけど並んでるんだろうなと思った。列を見ると並ぶ習性があるからね。