やしお

ふつうの会社員の日記です。

一瞬たりとも気を抜いてはならない

 実家にいたころは(家族が誰もいなければ)鼻歌というか、ガチ歌を部屋や風呂場で歌っていたんだけど、今は会社の寮に住んでいるので歌えない。
 それで、声量がどんどん落ちていって、今ではもう普通に話してるつもりなのに、相手には「ポソー、ポソー」というかすれ音しか聞こえない。このままだと、吐息しか出てないみたいになって、仕事に支障をきたす恐れがある(今はまだ支障をきたしていない)ので、早く寮を出て行きたい。


 ところで今、洗顔フォームが切れかかっていて、寮の浴場で無理やりひねりだそうとすると「ブリィッ」と破裂音がするから、心の中で「今のはオナラじゃないよ!」とみんなに言うんだけど、でもみんなはたぶんオナラだと思ってるんだろうなーと思うと、ゾクゾクする。
 寮って、こういういい面もある。出て行きたい。