やしお

ふつうの会社員の日記です。

ちかごろの生活

  • 会社が今月から土日休みじゃなくなった。計画停電2回の日を休みにして土日は出勤。ようやく停電しなくなったのになんで今さら。
  • 地震以降、始業が1時間早くなった。4:50ごろ起床する日々。でも終業時刻は今まで通りで残業もぼちぼちするのでかえって働いている。
  • 携帯電話がこわけた。突然SO705iの液晶画面が表示されなくなった。4/1なのでジョークかと思ったら本気だった。バックライトはついている。その他機能はすべて問題ないが、画面が出てこないので、本当に文字通りの「携帯電話」になってしまった。
  • シネコンが営業していないか、していてもレイトショーをやっていないのでめっきり映画館で映画を観なくなった。地震前は7〜10本/月ペースだったのに、3/11以降2回しか映画館に行っていない。かわりにDVDを借りているので映画を観ている本数自体は減っていない。
  • テレビ電話の人(id:Yashio:20110310:1299764392)から4/1の午前2時ごろテレビ電話があった。地震以降、ぷっつり途絶えたので被災したのかなと心配していたけれど、彼の股間は完全に元気だった。よかった。でも午前2時にかけるのはやめてほしい。