やしお

ふつうの会社員の日記です。

ためになったなあー

 たまに同期の人から、お金を溜め込んでいると言われて、どうしてだろう、と思っていたら、理由はいろいろあって、まあ、寮に住んでるとか、お金をつかう趣味を持っていないとか、無駄づかいをしないとか、友だちが少ないとかあるけど、たぶん、一番おおきいのは、カツアゲされないように気をつけている、というポイントだと思う。
 なるべく、高校生の、体のおおきな男の子たちがいっぱい集まってるところに近づかないようにしているし、高校生だけじゃなくて、中学生もあぶない。それから、もう中学生もあぶない。ああいう顔して、ほんとは極道かもしれないからね。芸能界は、そうでなくちゃ、生き抜いていけないから、だまされたらいけない。
 ぼくは、絶対に、もう中学生に近づかないようにしている。