やしお

ふつうの会社員の日記です。

風邪のときはテレビ

 昨日から風邪をひいて1日ぐったりしていました。体温が37度を超えるとだるくなるし、鼻をかむたびに、鼻水と一緒にエナジーも出ている感じです。
 明日はNコン(合唱)中学の部全国大会だというのに、行けるか怪しくなってきました。


 仕方がないので今日は一日録画していたテレビを見ました。


 アメトーーク!スペシャ
 なんか笑うとしゃっくりが出る。風邪をひいていると出やすい。「風邪 しゃっくり」でググってもよくわからない。しゃっくりが出るのでちょっとずつ見た。


 ガンダムAGE
 イナズマイレブンでもエイリアンが出てきてたけど、ガンダムAGEでもエイリアンみたいの出てきてた。
 イナズマのときは、実はエイリアンは地球人で、次のシーズンでサッカー世界大会を主人公たちと一緒に戦ってたから、ガンダムのエイリアンもそのうち仲間になって、世界大会で戦うと思うんだ。
 たぶん世界各地の武道家たちが各国の代表のガンダムに乗り込んでガンダムファイトすると思う。主人公の男の子もギアナ高地で修行して、ムキムキの青年に成長して流派東方不敗は王者の風よとか言い出すに決まってるし、私はそれを望んでいます。


 鬼平犯科帳スペシャル:盗賊婚礼
 みんな歳をとったのね。尾美としのりでさえ45歳なんて。あと市川染五郎って中村吉右衛門の甥っ子なんだなあ、と思って見てました。
 自分にも5歳の甥っ子がいるので、成長したら鬼平犯科帳で共演したいです。