やしお

ふつうの会社員の日記です。

有楽町、銀座、丸の内

 今日は有楽町-銀座ら辺にあるアンテナショップをまわってみました。
北海道→豊岡→大阪→地域連合→秋田→富山→和歌山→兵庫→博多→沖縄→高知→山形
という順番。



 寮で調理器具が一切つかえないので、買える食べ物はおかしおつまみっぽいのばかりです。あとは北海道のソフトクリーム(なんかねちゃねちゃしててすごくおいしい!)を食べたり、山形のこんにゃくボールが串刺しにされたやつ(?)を食べたりしました。



 ついでに丸の内の仲通りのイルミネーションを見てきました。同期の男性と2人で行きましたがとってもきれいでした。(きれいっていうのは、われわれ二人が、ではなくて、イルミネーションのことです。われわれは薄汚いです!)



 あと丸ビルで宝塚歌劇団のイベントをしていました。衣装の展示とか。これはベルばらのオスカルです(たぶん)。隣は馬車。
 舞台衣装や装置はやっぱり舞台で映えるようにできていて、近くで見ると薄汚れている気が少ししました。(もちろんわれわれの方が薄汚いです!)