やしお

ふつうの会社員の日記です。

来るべき超高齢化社会に関する若者からの一提言

 おばあさんに席を譲るシステムじゃなくて、おばあさんが勝手にひざに乗ってくるシステムにそろそろ移行してもいい時期だと思う。だって21世紀だよ!
 でもそれだと、おばあさんが三段重ねになってる、みたいな悪夢が起きるじゃないかっていうかもしれない。でも大丈夫なんだ。もう一人、髪の毛が紫色のおばあさんが隣に座れば……? 消えるでしょ! 同じ種類のおばあさんが4つ隣り合うと消えるんだ。高齢化の抑止。そうするとその上に乗ってた別の種類のおばあさんが下に落ちてきて、もともと下にそろってた3人のおばあさんにくっついて消える。これが連鎖。
 そうやって連鎖が続くと、車内一面におじゃまばばが降り注ぐ。これはなかなか消えないばばあ。