やしお

ふつうの会社員の日記です。

引越し

 きょう引っ越しました。宮前平(東急田園都市線)から新川崎(JR横須賀線)へ。同じ市内。会社の寮を出てはじめての一人ぐらしです。


 昨夜は同じ寮の同期二人がお別れ会をしてくれました。てっきり新居の話とか引越しの様子の話とかぼくメインの会話になるのかなと思っていたら、まったくぼくの分からないプロ野球の話をずっと二人でされていたので、ずっとうつむいて黙っていました。(ぼくがフルネームを言えるプロ野球選手は朝倉健太ぐらいです。むかし岐阜に住んでいたころ中日特集のテレビでエプロン姿で料理する姿を見かけたことがあるからです。でも彼らの会話の中に朝倉健太は出てきませんでした。絶対にゆるせない。)
 もちろん彼らには夕食をおごってもらってるし、昼は手伝ってもらってるから、これぐらいの仕打ちは当然というもので、もっとたとえば、彼らが超音波で会話していてぼくには全く何も聞こえない、ぐらいの仕打ちを受けてもしょうがないくらいだと思います。
 そうして無事に引越しはすみました。部屋がダンボール地獄になっています。


 引越しは、新居を退居するまでが引越し、といいますからはやく退居したいです。