やしお

ふつうの会社員の日記です。

生活いいかんじ

 一人暮らししてわかったんだけど、けっこういろいろやることあって忙しいのね。
 食事の準備とか洗濯とか上の階を棒でつついたりとか、あと休日だと昼寝したりして忙しい。でもだいぶ慣れてきた。


 引っ越した当初は、なかなかものの配置とかに慣れていなくて、一瞬とまったり、うろついたりしてたけど、今はだいぶ最小限に近い動きに近づいてきた。最初の部屋がしっくりこない感じ、部屋がぼくに拒絶反応を示してる感じが久しぶりでたのしいね。
 あと台所まわりなんか特に、自分で意識しているわけでもないのに、ものの配置が徐々に最適化されていくのは見てておもしろい。あとはもっと棒を、いつでもすぐつつけるような、最高の位置を見つけないと。みんなどうしてるんだろう? サムライって敵に襲われてもいいように刀を抱いて寝てたりするらしいけど……。現代のサムライたちーっ? どうしてるーっ?