やしお

ふつうの会社員の日記です。

岸田秀『ものぐさ精神分析』

http://book.akahoshitakuya.com/cmt/23322292

ほんと、こういうことがあるから本を読むってやめられないよ。もうびっくり。個人内パラダイムシフトを強制的に起こさせられる快感ってったらない。いつもはせっせと、どう面白かったのかとか書くけど、もういいや。もう何もいえねえ。とりあえず読んでみてよ!っていいたい。(びっくりするかは読み手との相対的な関係によるので、なんともってとこはあるけど……)2年ぐらい前かな、柄谷行人が何かで言及してるのを読んで「ほしいものリスト」には入れてたんだけどもっと早く買えばよかった。相当広範囲で考える手がかりをもらったよ。サンクス!

ものぐさ精神分析 (中公文庫)

ものぐさ精神分析 (中公文庫)