やしお

ふつうの会社員の日記です。

練習は裏切らない

 27歳でついに口笛が吹けるようになってきた。人間の可能性は無限だから。
 さいた さいた チューリップのはなが とやってるのに、どうしても短調になるからかなしい旋律(メロディー)。口がそういう形なのかもしれない。
 練習してることでいうと、「ネモ君。私だよ。ガーゴイルだよ。」というセリフのものまねを練習してるんだけど、何回やっても、途中から笑い飯の西田が「鳥人だよ」と言ってる風にしかならなくて多少困っている。セリフのチョイスの問題かもしれない。そもそもふしぎの海のナディアにそんなセリフがあったかどうかが怪しい。
 だれに披露する予定もない練習をするのが社会人だなんて、5年前は想像もできなかったな。