やしお

ふつうの会社員の日記です。

嵐くるじゃん

 なんか嵐がくるってゆうから。家にいた。
 ちがうちがう。ジャニーズの人じゃない。あの人たちはいつでもみんなの心のなかにいるでしょ。だから、くるっていうのは空からくる嵐のほう。
 ちがうよ。ヘリから5人がおりてくるっていう演出のことじゃない。なんて言ったらいいんだろ。
 そう! 石原裕次郎がおいらはドラマーで、おいらが叩けばよばれてやってくるやつね! じゃあトキオの松岡がドラム叩いたら……? 嵐がくるでしょ! 5人とも!
 そういうことじゃないわけ。ぼくが言いたいのはそういう嵐じゃないわけ。ほんとの嵐のほうだよ。
 ちがうちがう。5人の嵐がニセモノってこと言いたいわけじゃない。あの人たちは本物だよ。だって大野くんとかすっごい釣りしてるもん。肌が黒い。でも黒いっていっても松崎しげるほどではないよね。このまえ「その後の仁義なき戦い」見て、これは松崎しげるが語り手の役で出てる。1979年の映画だけど、もう黒いもん。本物だよ。
 ちがうってば。大野くんがニセモノとかそういうことじゃないんだって。しげるも本物、大野くんも本物。それでいいじゃない。
 こまったな。ジャニーの人が嵐ってゆう名前つけるからこうゆうことなる。
 ああ、もうーっ!
 嵐! 嵐! for dream...