やしお

ふつうの会社員の日記です。

ヘァッ!

 最近よくあそんでる友だちが、家にいるとき市原隼人のモノマネの人のモノマネをよくしてて、「へァッ! 集中ッ! へァッ! へァッ!」みたいなことを言ってる。
 おもしろくて、ぼくもたまに「へァッ! 集中ッ! へァッ!」って言うようになった。それでぼくが言ってると、その人も「へァッ! 集中ッ! シュッッチュッ!」って言いはじめる。別に対抗してとかじゃないし、高め合ってるとかってこともなくて、単に、言ってるだけみたいな感じでお互いに言ってる。そこから会話が始まるとかいうこともなくて、相手のリアクションを期待してるわけでもなくて、勝手に言って、勝手にまた黙るだけ。
 あ、犬がほかの犬の遠吠え聞いて遠吠えしはじめる気持ちわかったって気がする。
 なんかうれしいって感じする。生きてるって実感すごくある。