やしお

ふつうの会社員の日記です。

空気清浄器のある生活一般について

 空気清浄器、ちょっとでもニオイやホコリするとすぐ反応するくせに、あんまりニオイもホコリも吸ってくれないから、
「おめー、鼻は人一倍敏感なくせによお、何にもしねえよなあーあぁ?」
って言ったり
「っーぁんだぁーっ!? 俺を責めてんのかコノヤロウーッ」
って言ったりしてたけど、冬になって乾燥してきたから水を入れて加湿機能をひさしぶりに作動させたらちゃんと加湿してくれてありがたいね。人間だったらぜったい、いままで密かに吸ってきたニオイやホコリやオナラを水蒸気にのせてお届けするくらいの腹いせはしてくるのに、機械はえらいよ。
 それでなーでなでしてあげたんだけど、なんか上の方にホコリがたまってて、なんだよ汚ったねえなあーっと思って。
 なんなんだろうね?