やしお

ふつうの会社員の日記です。

大草直子『大草直子の”考えるおしゃれ”』

https://bookmeter.com/reviews/110422705
著者の自分語りのボリュームが多く、あまり体系的にファッションが語られてもいなくて、他の人のレビューでもその点で不満を持たれているようだった。これはたぶん、現状の固定化した自分のファッションを一旦解体して再構築するには「現状の自己イメージ」「客観視した現実の自分」「こうありたい自分」をはっきりさせて再統合する必要がある、という認識が前提にあって、その実例を示して追体験してもらうためなんだろうと思った。ただそれが、読者に伝わっているのかはわからない。