やしお

ふつうの会社員の日記です。

国民の幸せを祈念しつつぶどうを食べる話

 20日敬老の日が出勤日だった代わりに24日が休暇となり、今日26日まで23日(秋分の日)から4連休でした。
 ずっと寮の自室に引きこもっていました。食事(の調達)と、散髪と服を買った以外はずっと部屋の中にいました。
 ほかにすることもなかったので、国民の幸福を祈っていました。4日間も祈り続けてると腰にくる。腰にくると、正直国民の幸せとかどうでもよくなる。実際やってみてわかったけど、20年以上祈ってる天皇はすごいと思った。


 職場に実家がブドウ農家の人がいて、その人経由で注文していたブドウ2kgが届いた。巨峰4房。連休中は寮に人があまりいないので一人でちょっとずつ食べた。