やしお

ふつうの会社員の日記です。

初バーガーキング

 今日は初めてバーガーキングに行った。
 恵比寿ガーデンプレイスにあったマクドナルドの跡地にバーガーキングがオープンした。うちの近所でもウェンディーズの跡地にフレッシュネスバーガーが入ったのでバーガー屋の次はバーガー屋が入る決まりになっているのかもしれない。法律で決まっているのかもしれない。日本ってこういう国なんだ。


 店は中東系のお顔立ちの店員が多くて、わくわくした。
 セットドリンクにホットコーヒーを選んで、砂糖とミルクはいらない、と言ったらストローをつけてきたのは何だかよく分からない(中東スタイルなのかもしれない)けれど、バーガーは結構キングで、なかなかおいしかった。でもちょっとくどくてしんどい。下側のバンズが厚くてふっくらしていて、いかりや長介の唇のことを思い出して、ちょっとしんみりした。
 いろいろカスタマイズ(野菜を増やしたり)できるみたいなので次は挑戦してみたい。