やしお

ふつうの会社員の日記です。

ザウルス

 先日、キングジムポメラが欲しいと書きましたが、それは止して、シャープのザウルスを買うことにしました。そうしてザウルスのSL-C1000ヤフオクで落として手に入れました。(もう市販されていないので。)
 5日前のことです。1万8千円。
http://ezaurus.com/lineup/slc1000/

 瞬時に起動してくれるし、ポメラより安いし、液晶はカラーだし、どこかに置かなくても使えるし、うれしい。

 でも、SDカードがそのままだと1GBのものまでしか認識してくれないので、かなしい。
 とはいえ、ザウルスは非常にカスタマイズの効く製品(OSがオープンソースLinuxだから?)のため、そしてありがたい人たちがネット上に様々なものを用意してくれているため、いろいろやったら1GB以上のSDカードも認識できるようになりました。

 使用目的はテキストの編集だけなのでまったく意味はないけれど。