やしお

ふつうの会社員の日記です。

今日の日記

 渋谷のイメージフォーラムアレクサンドル・ソクーロフの『ボヴァリー夫人』を観てきた。川の(自動車のエンジン音みたいな)音やハエのぶんぶんいう音がしていた。あとは会話の間の長さ。
 それにしてもイメージフォーラムは座席の位置が低いのでスクリーンを見上げる格好になるから身体がつらい。


 センター街のブックオフは大きいからと思って、またちあきなおみのCDを探したらまた無かったので、代わりにまたDA PUMPのCDを買ってきた。(同じ「た」行なので。)
 1stアルバム"Expression"はダサくてよかったのですが、2ndアルバム"Higher and Higher!"は洗練されていて聞くべきところはいささかもありませんでした。とても悲しいです。曲、歌詞に限らず、ISSAも妙に声が小賢しくなってしまって切実さが失われました。上手くなるのも考えものです。全く身勝手な言い草ですが。