やしお

ふつうの会社員の日記です。

一昨日の日記

 土曜だけれど出勤。電話もメールも入らないし人もいないし歌って仕事してた。DA PUMPを。
 帰りに崔洋一の『カムイ外伝』を観た。冒頭のナレーションにうへぇと思いうへぇのまま終わった。邦画の大作を観る度にもう観ないと決意するもののつい予告編や世間の評判や、今回はテレビ局じゃないからと観てしまって後悔するので決意を新たに頑張って観ないようにしたい。
 漁民の裸がいっぱい出てくるのを見てジャ・ジャンクーの『四川のうた』の労働者に比べて全然労働者っぽくないので嫌だなと思った。スローモーションがいっぱい出てくるので嫌だなと思った。やたらナレーションで説明してしまうので嫌だなと思った。後はたくさん松山ケンイチのケツが映るので彼のファンは見るといいと思う。