やしお

ふつうの会社員の日記です。

野田新首相のビューティーコロシアム

 首相がちょっとずつ整形していって、1年くらいで退陣するころには、すげぇイケメンになってたらいいかもしんない、就任前に自分をドジョウに例えてたのに、あれあれ、ぜんぜん違うじゃん、イケメンだけどなんか、違和感があるね、人工的だね、って世界に日本をアピールできるかもしれないね。


 という話を知人にしたら、
 それって、長期連載の漫画が最初と最後で顔が違う、みたいな感じ。
と言われた。重要なアシスタントが抜けると少し絵柄が変わったりしてね、とも言われたので、
 じゃあ、官房長官がもし辞任したりすれば、首相の顔面も崩壊するんだ、きっと、とか言って、あれが崩壊したらどうなっちゃうんだ、と思って笑ってた。