やしお

ふつうの会社員の日記です。

私の食事を奪う連中

 寮の食堂は、食事のいらない日は食事表に3日前までに丸をつけておくというルールになっている。
 3月分の表ができたのでチェックしにいったところ自分の表にすでに丸がついていた。3月第3週がまるまる消されていた。たぶん誰かが間違えたんだと9割がた思ってるけど、1割くらいは、いきなり誰かが俺の目の前に現れて
「3月の第3週は俺とモルジブに行くんだ」
「はあ? お前だれだよ」
 チャッ(2人分の航空チケットを取り出す)
「いいから来るんだ。お前を愛している」
みたいな可能性を考えている。いない。
 でもそうなったらこまるなあ。じつにこまる。