やしお

ふつうの会社員の日記です。

エアロベースB101 1:160 Wright 1903 Flyer

 渋谷の東急ハンズエアロベースという会社(http://aerobase.jp/)が出している模型を買ってみた。ライト兄弟の飛行機。で、さっそく作った。1時間程度で完成。洋白という金属製は未体験(プラモデルしか作ったことがない)のためおっかなびっくり作ったからさっさとやればもっと早くできそう。
 作るのはかなり簡単。使用はピンセットとカッターナイフのみ。塗装不要。(最後に銘板とおまけの自転車を貼り付けるのに両面テープを使った)



 写真はあんまり格好よくないけれど、実際にはかなりいい感じ。大きさは土台アクリル板が1辺80mmで結構小さい。金属の質感に高級感もあるし、細かくできている。(細かい部分は最初から作ってあるのでらくちん。)
 これはいい。コンプリートしてしまいそうなくらい、いい。