やしお

ふつうの会社員の日記です。

回復アイテム

 道端にコンビニおにぎりが袋入りのままで落ちてることがたまにあるけど、見かけるたびに風来のシレンって感じする。(やったことないけど。)昔あそんだことあるドラえもんスーファミのソフトだと、回復アイテムはどらやきだったよ。水中のステージでもむき出しで浮遊してて、ぜってぇふやけてる……でも回復する……しずかちゃんでさえ……と小学生ながらに思ってた。


 でも現実に落ちてるおにぎりはどういうことなんだろうね。コンビニの帰り道、おにぎりを買ったことがうれしくてうれしくて、袋をちらちら見てるうちに急に、それが買おうと思ってたツナマヨのおにぎりじゃなくて
「ッツアァアーッ! こいつぁオカカーっ!!」
って怒りにまかせて道にたたきつけた、とかなんだろうか。
 人間は冷静がかんじんだよ。オカカだっていいじゃない。おいしいよ?