やしお

ふつうの会社員の日記です。

風になりたい

 きほん風になりたいんだけど、走ると疲れる。だから、歩いて風になりたいわけ。
 そういう人たちにとって、「動く歩道」ってうそみたいに奇跡の装置。歩いてるのに、かなり風になってる。もっと早くてもいい。渋谷駅で新南改札から中央改札へと続く動く歩道は、下がぐにゃぐにゃしたゴムベルトタイプと、下が固いパレットタイプと2種類あってすごい。みなとみらいの桜木町駅からランドマークへ続く歩道は冬さむい。いいねいいね!
 逆に最悪なのはルームランナーだよ。だって走ってて疲れる上に風にならないんだよ? 悪魔の装置だよ。
 ミサイルとロケットもそうだけど、ほとんど同じような原理をつかって天国と地獄の両方を生み出すんだから、人間ってままならないね。