やしお

ふつうの会社員の日記です。

吉川景都・BAパンダ『メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた』

https://bookmeter.com/reviews/109889247
BAと漫画家の対話で進む漫画パート、「眉毛の描き方変えるといいよ」「眉毛!?」とか「眼球と骨のこと考えるといいよ」「眼球と骨!?」とか、「キーワードを単に絶叫するリアクション」が頻出するのに一度気付いてしまうと、「説得力!?」「目薬!?」「角度!?」「わかんない!?」「使用方法!?」と出てくるたびにめちゃ笑ってしまう。これはツイートで読まれる前提でチューンされた結果なのでしょうがない。本題のメイクの話は、やっぱり自分の知らない分野の技術の集積とそのベースの思考を見せてもらうのは単純に楽しかった。