やしお

ふつうの会社員の日記です。

私は私のサンタさん

 通帳の記入に行ったら右隣のATMがギャピーギャピー騒いでいて、見ると誰かが通帳を抜き取らずにそのまま帰ってしまっていたようでした。無人のATMなので備え付けの受話器をとって銀行(?)の女の人に相談してみたところ、どうやら私の目の前のATMで通帳を回収するとのこと。
「今からあなたの目の前のATM No.24を一旦停止いたします。」
 えー何その言い方チョーかっこいいじゃん映画みたーい。と思っているとATMが回収モードになりました。言われたとおりATMの通帳の出入り口に、おっちょこちょいの人の通帳を差し込むと、ATMは通常モードに戻ってよかったです。


 すごくいいことをしたみたいな気分で映画「シチリア!シチリア!」のチケットを角川シネマ新宿で買ったらこんなオマケをもらえました。

 コーヒー、250g。おまけの割にデカイ。セガフレード・ザネッティという焙煎メーカーだとか。首都圏にいくつかお店もあるみたい。
http://www.segafredo.jp/
 まだ飲んでいないので味はよくわかりません。そういえば今日はクリスマスなんだなあとすっかり忘れていたので帰りにヨドバシカメラScanSnap S1500というスキャナを買いました。

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

FUJITSU ScanSnap S1500 FI-S1500

 まだ使っていないので性能はよくわかりません。結局コーヒーもスキャナもよくわかりませんね。
 別に自分へのプレゼントではありません。あんまり買ってうれしい種類のモノではありません。本や書類を減らそうと思っているのです。本気です! 今、すごく本・書類の削減に本気なんですが、すごくメンドクサイので、たぶん来年の夏ぐらいから始めると思います。