やしお

ふつうの会社員の日記です。

石破ラブラブ天驚拳

 さいきん、GガンダムのDVDを借りて見てます。
 放送当時、9歳だった私はすごくこのガンダムを好きだったんですが、細かいところをまるで覚えていないくて、確かめたいなと前々から思っていたんだ。


 主人公が修行のために、日本刀を持ったまま崖の上から滝つぼに飛び込むところを、ライバル(アメリカ人)が目撃して"What!?"と叫ぶシーンとか、やっぱりすごいですね。ガンダムのアニメを見ていることを完全に忘れられる。


 ところで昨日、同期の女性から「結婚しました相手は同期です」という社内電子メールが送られてきて、ものすごく意外な組み合わせ(話をしているのを見たことがないしどの辺にお互いが魅力を感じたのかまるで分からない)に驚きつつ、ああ、俺がガンダムファイトにうつつを抜かしている間に、彼らは愛をはぐくんでいたのか、と思った。