やしお

ふつうの会社員の日記です。

職場の引越し

 職場のフロアが引っ越すことになって、ここ5出勤日くらいは物の片付け・移動ばかり。


 個人のものはダンボール1箱に収まった。職場最小。次に少ない人(今年の新人)が2箱だったので勝った!
 ふだんせっせと、たまりゆく書類を電子化して捨て、こまごましたものは机の中に小箱でしきって整理したりしていた努力が報われたかというと、もちろん、早く終わったばかりに共用部分の整理をどんどん押し付けられるってわけ。
 夏のあいだせっせと食料を準備したアリは、もちろん、冬になるとキリギリスのために食料を準備させられるってわけ。


 べつにぜんぜんおこってない。こんなでも給料でてるし仕事のうち。キリギリスを餓死させるわけにはいかないしね。