やしお

ふつうの会社員の日記です。

だからファミレスって好きさ

 今日はすごく久しぶりにプールで泳いできたんだ。
 度を越して昼寝してしまいこのままでは夜寝られないと思って。


 久しぶりすぎてずたぼろに疲れたけれど、帰りに寄ったファミレスで自分の隣の3人の中年女性が、すごく盛り上がりながら芸能人のことや、子供のこと、夫のこと、そして人生のことを話していてよかった。僕はそういう話を聞くのが大好きなんだ。僕自身はその話に参加しなかったけどね。ただ、隣にいられただけでも幸せだった。
 僕が来る前から話していて、2時間後に僕が帰るとき(僕は本を読んでいた)もまだ話していた。尽きることなく会話が続けばいいと思うんだ。