やしお

ふつうの会社員の日記です。

みんなのおかげで僕がいる

 雪として雲から落下し始めても、地上近くの気温の高さに溶かされて、途中で彼らは雨になってしまう。けれどそのとき彼らは周囲の空気から熱を奪う。そうして徐々に空気は冷やされ、ついに雪は雪として地面に到着できるようになる。しかし地面の熱であえなく溶かされる。さらにいくつもの雪が水になってゆくうちに少しずつ地面も冷やされてゆき、ついに雪が地面で雪としていられるようになる。
 こうして先行するかなりの数の雪たちの犠牲の上に、雪はようやく積もることを許される。


 そういうやり方で年末年始、鳥取や島根の人達を苦しめたんだ。絶対に許さない。