やしお

ふつうの会社員の日記です。

帰ってきた

 今日は午前休をとっていたので9時まで寝ていた。やたら夢ばかり見て疲れた。


 夢の中で自分は女子高校生だった。(格好も性別も男のままなのに、なぜか厳然と女子高校生だった。)
 今日は午前は学校休むことにしたからのんびりしようかな、と思って自室で制服に着替えているとふと、あ、今日は土曜日だから午前の授業を休んだらもう学校へ行かなくてもいいんだ、と思って父親に、午後からはバイトに行くから、とか言ったりしてた。
 舞台が以前住んでいた家だったり、夢の中でも2重、3重に夢を見たりしたせいもあって、起きた直後はいったい自分が何なのか、ここがどこなのかわからずに本当に混乱して、少し怖かった。
 しばらく経って、あ、俺、会社員だ。ここ会社の寮だ。俺の部屋だ。もう25歳だ、といろいろ認識が復活してきて安心した。