やしお

ふつうの会社員の日記です。

禁断の果実

 2年くらい前、会社のロッカーで着替えてた時のこと。
 上も下も脱ぐ(パンツだけになる)→上と下を着る、っていうプロシージャで着替えてたら、近くにいた同期の人に
「えっ。風呂じゃないんだから」
って言われて急に恥ずかしくなってそれからは、上脱ぐ→上着る→下脱ぐ(パンツは履いたままだよもちろん)→下着る、っていう手順に変更した。


 今まで本当に何とも思ってなかったのに、言われて急に恥ずかしくなる感じ、これってアダムとイブがりんごを齧った途端お互い裸でいることが急に恥ずかしくなったのと同じだ! と思った。
 そしてアダムとイブが楽園を追放されたのと同じように、ぼくもリストラされるのかなと思ったけど、まだ働いてる。わけわからない。