http://book.akahoshitakuya.com/cmt/32704649
この本が信用できるのは「スライドをどう作るか」等以前に「プレゼンって何」が底にあるからだ。相手がいて、自分がいて、何か伝えたいことがある、それがプレゼンだってとこから考えてく。それをいかに効果的に実現するか、高度な実践者だったジョブズを実例に18項目で分析する。どんな分野でも同じだけどこうしてポイントを教えてくれると、何かつまらない/面白い事象に出会ったとき、それがどうしてなのか考える手がかりになってありがたい。ただ日本では体験としてのプレゼンより資料としてのスライドが求められる哀しい現実があるんだよね。
- 作者: カーマイン・ガロ,外村仁解説,井口耕二
- 出版社/メーカー: 日経BP社
- 発売日: 2010/07/15
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- 購入: 126人 クリック: 3,690回
- この商品を含むブログ (302件) を見る