やしお

ふつうの会社員の日記です。

急に、たぎってきた。

「ミック・エイヴォリーのアンダーパンツ」(id:norishiro7)、面白い。
 2年間ほったらかしにしておいたはてなブックマークでお気に入りしてみるくらいに。(Yashioではなく本アカ(?)のOjohmbonXの方)過去の全記事をひとつずつブックマークしてもたぶん大丈夫なんじゃないかなと思わせる程度に面白いけど、そんなことをすると気持ち悪がられるに決まっているので、しない。


 失礼な言い草かもしれないけれどただ、自分が書いたものを読んでいるような感覚がするのは、同じようなものを読んでいて同時代に生きているからなのか、少し興味深い。


 と、いうところまでを昨日書いておいたのですが、先に「OjohmbonX」のコメント欄でnorishiro7さんに「同じメーカーの釜のメシを食っているような親近感がわきました」と(たぶん)同じようなことを割と肯定的に指摘されてしまった。
 その後でこのエントリを書いてしまうと、まるでただの、ちょっと過剰な返礼にしか見えないけれど、ちがうちがう、好きになったのは、俺のほうが先なんだ! という本人以外どうでもいいことを書きながら、急に学生時代のことを思い出した。


 ある同級生が教室で、その場にはいない別の同級生について「○○のこと、俺キライなんだよね。うざいし」と言った。これに対してすかさず別の同級生が「いやいや、俺の方がお前より先に○○のことキライだったし」「え、なんでそこ対抗してくるの?」遠くで聞いていてつい吹き出してしまった。