やしお

ふつうの会社員の日記です。

すごい低気圧がきた

 それで、今日は1時半に会社おわり。


 今朝出社した時点で、夕方からすごい低気圧で風と雨がすごいっていう話だから、午後休をとります(でもやりたいことがあるので3時くらいに帰ります)って申請したのね。そしたら1時半になったら全館放送で「帰れ。今日はこれで終業。」って。それでぼくの有給休暇が0.5日無駄死にしたってわけだね。(最終的に捨ててく有給だから、実はあまり気にならない。)
 あと今日はね、昼に会社の食堂でカレーを食べたら、夜に寮の食堂でカレーだったんだ。ダブルカレー。


 靴も服もびしょびしょ、いやな一日だったね、って思う? とんでもない! 今日もすばらしい一日だったよ、実に!
 帰る時間がちがうからめったにあわない同期と久しぶりに一緒に帰ったし、早く帰れてのんびり過ごせたし、なにより、いつもと違うって感じがとにかくうれしいんだ。