やしお

ふつうの会社員の日記です。

鶏と欲望

 一昨夜は同期と久しぶりの飲み会。鶏料理の店(一鶴 横浜店)でおいしい鶏を食べたのでぼくはうれしかったです。


↓おいしい鶏。やわらかいのとかたいのと2バージョンあって、そのかたいの。かたいから、最初から切ってあります。ほんとうにおいしい。よくわからないけど、すごいです。また行きたいです。


↓おいしいキャベツ。ドラマチックな感じにしてみました。


 食べながら、1年ほど前、中学の時の友だち(男)と地元の鶏料理の店に行ったことを思い出しました。彼はとても穏やかで落ち着いた人なのに、骨付きの鶏を食べる時に、むしゃぶりつくように、本当に骨しか残らないように食べたので、ぼくはびっくりしました。とつぜん、欲望をまる出しにする瞬間を目撃して、すごく、ぼくは、どきどきしました。
 ぼくは、骨付きの鶏料理は食べづらいのであまり人前で食べたくないけど、あのどきどきを感じるためだけに、また誘いたいと思っています。